2019.07.15

さとう式リンパケアの【セルフケアセミナー】はどんな講座?

さとう式リンパケアのセルフケアセミナーについて

 

さとう式のセルフケアセミナーで一番言われるのが

「自分で自分をケアする方法が学べるってなかなかないですよね」です。

 

 

さとう式リンパケア&MRT(筋ゆる)の施術を自分で自分にするのがセルフケアです。

 

 

リンパケアは主に、身体の3つの腔(口腔、胸腔、腹腔)を中から外に押し広げ、

身体を筒にして整えていくケアです。

 

 

MRT(筋ゆる)は、Masule Release Technic(マッスル リリース テクニック)の頭文字で

 

筋肉を緩めるケアです。固く縮んだ筋肉を緩め、痛みや不調を改善していくのが主となっています。

 

 

【セルフケアの講座では】

・さとう式リンパケアの理論を学びます(座学)。

どうしてさとう式は、押したり、揉んだり、叩いたりしないのか…

誰でも出来る秘密は…

私の不調はなんで?

色々な角度から分かりやすくお伝えします。

理論が分かると、実技でケア方法を学んだ時により効果的なのです。

 

 

・セルフケア実技

講座中に何度もケアするので、帰りは身体も楽に、キレイになって頂けます。

 

 

 

【セルフケア講座はこんな方へオススメです】

・忙しくてなかなか施術に行けない方

・定期的に施術を受けているけど、次の施術をさらに効果的に受けたい方

・スポーツをしていてカラダのケアをしたい方

・トレーニングやスポーツのパフォーマンス効果を上げたい方

・スポーツでのケガを予防したい方

・呼吸の浅い方

・頭痛でお悩みの方

・食いしばり、噛みしめ、顎関節症の方

・姿勢改善したい方

・骨盤のお悩み、歪みが気になる方

・お顔のたるみが気になる方

等々

 

 

 

 

【セルフケア講座の種類】

★はじめてのセルフケアセミナー

講習時間:90分

受講費:5,000円

どなたでもご受講頂けます。

 

 

★噛みしめ、頭痛、肩こり、お顔のたるみ改善など上半身中心のセルフケアセミナー

講習時間:2時間

受講費:7,000円

どなたでもご受講頂けます。

 

 

★骨盤のお悩み、腰痛、お腹周りなど下半身中心セルフケアセミナー

講習時間:2時間

受講費:7,000円

(オプション:プラス3,000円で膝周りのセルフケアも合わせて受講できます。)

どなたでもご受講頂けます。

 

 

リンパケアとMRTのセルフケアの全てを学ぶ

セルフケアマスター養成講座

…全ての種類のセルフケアが取得できます。

 

なので時間、状態、色々な条件に合わせて自分で好きなセルフケアをチョイスしてケア出来ます。

 

マスター養成講座のみのセルフケアもございます。

 

理論もさらに落とし込み、ケアや身体についての理解が深まります。

 

受講後は、セルフケアを組み合わせたオリジナルのセルフケア講座が開講出来ま   す。

 

また、セルフケアマスター養成講座の開講も可能となり講師としてもお仕事できます。

 

講習時間:6時間×3日間(月1回受講で、3か月連続講座)

受講費:150,000円…ディプロマ(認定証)、公式テキスト、公式DVD付き

どなたでもご受講頂けます。

 

セルフケアセミナーは、随時リクエスト開催しております。

 

 

今後のセミナー予定

 

 

<施術のご予約はこちらのボタンから

 

空いてる日時確認がしたい時はこちらのボタンから

 

 

フレクサーアームについての詳細は画像をクリック!

 

 

 

さとう式理論から誕生した膝サポーターの詳細は画像をクリック!

 

 

 

フレクサーソックス詳細は画像をクリック!

ご質問など、お問い合わせはお気軽にどうぞ!