2019.07.02

年一回の健康診断に行って来ました

今日は年一回行っている、健康診断へ行って来ました。

 

セットの検査項目に加え、オプションを追加することも可能なので

 

腫瘍マーカー検査、動脈硬化検査、乳腺超音波検査をしてきました。

 

動脈硬化検査と乳腺超音波は初めてです。

 

 

健康診断では、お腹出したり、胸を出したり、レントゲンもあるので

 

最近毎日しているテーピングもせず、フレクサーソックスも健康診断で脱がないとだから履かず、

 

フレクサーバストもせずに朝からいつも通り家事をして過ごしてました。

 

思った通りの体感です…重いな、カラダ

 

 

 

屈筋や伸筋のバランスが取れていることで、楽にカラダが動かせていたこと

 

筋肉を緩めておいて、そして動くことの重要性を改めて実感できました。

 

 

 

検査は

 

いつも採血で血管が取れにくくて看護師さん泣かせなのが、スムーズだったり

 

相変わらず視力が良くて安心して(そして多分まだ老眼はそんなに進んでない!)

 

そして、さとう式で筋肉を緩めているからか?!学生の時より身長が1㎝伸びたのが今年も縮んでなかったことを確認し

 

乳腺超音波検査の時や動脈硬化検査の時、ベッドに横になって検査しているので

足の母趾球から耳までの屈筋ラインを意識してつないでみたりしてました。

 

 

帰ってすぐに イヤーフックのカフタイプ(私が愛用しているのは、ポテンシャルUPカフ です)を装着して

 

ポイントテーピングの基本で習う全身に6っカ所貼って

 

新呼吸~

 

腕を後ろ回しにして肩の滑らかな動きを確認。

 

ちょちょっっと貼って終わりだから、手軽なのがいいわー。

 

昼食後は通常モードで活動です。

 

 

検査結果は一か月後くらいに来るそうです。

 

7月以降のセミナー予定は

こちら

 

<施術のご予約はこちらのボタンから

 

空いてる日時確認がしたい時はこちらのボタンから

★イベント出店のお知らせ★

さとう式理論から誕生した膝サポーターの詳細は画像をクリック!

 

ご質問など、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

友だち追加

 

フレクサーソックス詳細は画像をクリック!

 

 

 

 

 

 

 

どうぞよろしくお願い致します。